

 - -
東京にっき1日目2日目
3泊4日で東京に行ってきました*\(^o^)/*
メインはコミティア!おまけでディズニーシー!

1日目は移動で終了だったのですが、渋谷ぶらぶらしました
コミティアで机に敷くための布を探し回ってました。可愛い布買えて良かった〜〜
小雨がぱらついていたのですが人が多くて、都会すごいなと思いました!(◎_◎;)

ホテルにチェックインして、晩御飯はコンビニで調達してプチ宴会しました(笑)


そしてコミティア用にみんなで色紙を描いたよ
あんまり描きやすい色紙じゃなくて…やってしまった…と思ったけどみんなサラサラ描いていた…さすがプロ(*°-°*)
じゃーん!



そして2日目はコミティアです!

コミティアは関西コミティアに買う側で参加した事はあったのですが売る側で参加するのは初めてで、これでいいのか?と色々不安でした〜
本の印刷も慣れてるプロに任せたり色々聞いたり、一緒に参加したメンバーで机を飾ったり、色んな人に助けてもらいました(/ _ ; )
あ、一緒に参加したメンバーはフクシマハルカ先生とゆみみ先生です!お二方のポストカードも並べてました!


こんな感じでした〜(*´ω`*)

私は買い物に出たりしてあまりスペースにいなかったのですが、本を買ってもらえる場にいれた時は嬉しかったです!
ちなみに1番最初に売れたのはゆみみ先生の色紙でした!嬉しかった〜〜!!

ちなみに色紙は全部売れました(*´ω`*)うれしいなぁ
本も予想外に買ってもらえて嬉しかったです。そしてスケブも描かせてもらえて、描いたものを喜んで頂けて、なんかもう本当に優しい世界でした…(笑)
買い手側さんの方が慣れてる方ばかりで助けてもらえた感じでした(笑)

高上優里子先生と寿えびす先生も遊びに来て下さって楽しかったです
あとフクシマ先生とファンの方の交流もあったようで!そういうのも含めて参加して良かったと思いました(。・ω・。)

次回いつ出るのかと何名かに聞かれたのですが…完全未定です( ̄O ̄;)
しかし本の在庫があるので来年何かには出たいと思ってます〜!

お金とスケジュールetcを一切考えない理想としては、関西コミティア、夏コミ、スーパーコミックシティあたりに参加してみたいですが…完全未定です( ̄O ̄;)


そして裏話ですが、今回の本は20日くらいで描き上げアッキーに写植を打ってもらい、入稿は同人誌作りのプロにお願いして、更に表紙の加工もしてもらいました
原画は背景真っ白なんだよ

華やかにしてもらえました(*´ω`*)





勢いで参加してどうなるか緊張したけど本当に楽しかったです
スペースに来てくださったみなさまありがとうございました!差し入れもありがとうございました!

ちょっと残念だったのは狙っていた本が何冊か売り切れていたことですね…買う側としても楽しめて良かったですw


19:50 日常 -
8月にっき
8月が終わるー(´Д`|||)

8月2日に友達の家の近くで花火大会があったので友達の家に泊まりに行きました





可愛いわんことにゃんこがいるよ(*´ω`*)人間相手に後ずさりする犬でした。かわいー

花火大会もとても良かったよヾ(o´∀`o)ノ友達が動画撮ってくれたので何回も見直したよ〜〜



アシ先で居酒屋に連れてってもらったよ

すごい愉快な人ばっかりで二次会のカラオケもすごい楽しかった〜〜!
次は忘年会かな( ºωº Ξ ºωº )





お盆明けに弟が帰省したので母と一緒に香川県にうどんを食べに行きました
1軒目に行ったお店はうどん100円だったよ( ºωº )香川県の讃岐うどんが馴染み深いのでコシの強いうどんが大好きです



その後岡山城と後楽園に行きました
すっごい猛暑だったけど楽しかった〜(*´ω`*)
岡山城の中に備前焼の体験コーナーがあったのでいつかやりに行きたいなー



そしてフクシマ先生に誘ってもらって初参加の野外フェス、ワイルドバンチ行ったよ
すっっっごい暑くて日焼けもしたし、お酒も飲んだそばから汗として出ていって全然酔えないくらい暑かったけど(笑)とっても楽しかった〜〜!

みんなが浮かれてる空間はサイコーでした



そしてそしてボルトを観に行きました。
ナルトとはたぶん同年代で育ってきたので子供世代が可愛くて仕方なかったです(笑)
しかし私はミナト大好きなので…!!
ミナト>クシナ>>>>>越えられない壁>>>>>他のキャラ
という感じです(*´ω`*)笑

いやしかしサスケかっこ良かったなー
体術好きだから体術の戦いはワクワクしました


そんな8月でした

あと色んな人に色んなジャンルのオススメ漫画を教えてもらえてたくさん漫画を読んでました

ここ数ヶ月で一気に漫画の量が増えて本棚足りないどころじゃない感じになってしまったよ(´Д`|||)

たくさん吸収してうまく描けるようになりたいな!がんばろ!





12:50 日常 -
東京に行ってきました
講談社漫画賞授賞式のパーティーに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

講談社漫画賞を授賞されました先生方おめでとうございます!個性的な先生ばかりで会場がざわついたり笑いがおきていたのが印象的でした。

今年もフクシマ先生と一緒に上京しました
会場でもなかよしの作家さんにたくさんお会いできて、去年は2枚くらいしか名刺交換できなかったのですが今年はたくさん素敵な名刺をいただけました!

あと果物盛り合わせとかケーキとかも食べれました(*´ω`*)美味しかった!!
パーティー3日前くらいからずーっと胃痛でご飯を食べては胃薬を飲む感じだったのですが気付いたら治ってました良かった。




↑二次会の料理です
二次会は去年と同じ場所で、去年ここのビールがうまいとひたすら飲んだので今年もビールばっかり飲ませてもらいました(*´ω`*)同じテーブルに座ったメンバーも酒飲みばっかりでビールのピッチャー頼みまくってて楽しかったです(笑)

今年もビンゴがあって、景品がぬいぐるみとか可愛いものから選べるのとプラスで歴代のなかよしの全プレやなかフェスのグッズからも一つ選べるようになっていて盛り上がってました

私はレスポートサックのポーチ?かばん?としゅごキャラのハンドタオルをゲットしたよ(。・ω・。)

二次会の後三次会にも参加させていただいてタダ酒いっぱい飲めました
楽しかった〜〜
そしてホテルに戻りゆみみ先生の部屋に突撃して一瞬で去るという迷惑行為をして1日目を終えました。ゆみみ先生就寝していたのに!!本当にすみませんでした!!


次の日は打ち合わせをしてもらったよ
なかよし編集部にカードキャプターさくらのグッズがずらっと並んでいてすごい可愛かったー!
講談社に入ってすぐのところにも古いなかよしが飾ってあったりで楽しかったです

打ち合わせが終わって、フクシマ先生と合流するまで5時間くらいあったので1人で秋葉原に行ってみたよ。
あいにく雨だったので駅から見えてる範囲にしか行けなかったけどアニメグッズとかお人形とか見るだけでも楽しかったです
足が痛くなったのと空腹だったのでカフェってもみた。


美味しかったー


待ち合わせまであと2時間くらいあったのですがもうホテルで寝よ。。と移動していたらフクシマ先生の打ち合わせも終わったようでタイミング良く合流できました


晩御飯はフクシマ先生が前行って美味しかったという串カツ屋を食べログやネットを駆使し探し当てて行きました



奥に見えてるポテトサラダも美味しかった!

ホテルに戻ってアニメ見て風呂入ってアニメ見てました。
あ、フクシマ先生が風呂入った時に火災報知器が同じ階で鳴ったらしくすごいドキドキしました。誤報だったんだけどアナウンス遅いし深夜に大音量で火災報知器が反応したって放送流れるのは心臓によくないでした。


次の日は帰るだけだったのでお土産たくさん買って帰りました



あんみつ食べた。美味しかった〜〜



駅弁はたいめいけんにしたよ。
ちなみに晩御飯用に崎陽軒のシューマイも買ったよ。美味しかった(*´ω`*)


これで上半期のバタバタがひと段落した感じなので、下半期も忙しくできるように頑張らねばです


渋谷のなかよし展に行き忘れてるし雨じゃなかったら上野動物園行きたかったしちょっとだけ悔いを残してしまった(笑)





10:35 日常 -
福岡と宮島旅


4月29日から5月1日の2泊3日で旅にでました(*´ω`*)
1日目は福岡の太宰府天満宮に行きました。
まず福岡に到着してお昼ごはんに豚骨ラーメン食べたよ!美味しかった!
太宰府天満宮では梅が枝餅が有名らしいく梅が枝餅目当てで行きました、が行き当たりばったりでなぜかハイキングのように歩きまくったり途中で見つけただざいふ遊園地で明らかにちびっこ用だと思われるジェットコースターに乗ったり楽しかったです

夜は鳥料理がメインだと思われる居酒屋に行きました。水炊きも食べたよ。美味しかったです。


次の日はこの旅のメインのマーガレット展に行きました
マーガレットの漫画は3、4作品しか読んだことあるのがなかったのですが原画の美しさに目見開いてきました。
やっぱり昔の作品の描き込みだったり表現の仕方だったりはすごいですね。最近の作品になるとトーンワークだったりで華やかで勉強になりました(。・ω・。)

その後は門司港に移動して焼きカレーを食べました。美味しかった〜〜



そして展望台に上がってみました。



楽しかった!!

門司港は建物がレトロでかっこよくて皆んなカメラマンと化してました。
ずーっとはしゃいでて楽しかったなぁ(*´ω`*)

そして何故か小倉駅の中で催されていた沖縄物産展のようなところでサーターアンダギーを食べ解散しました

初福岡だったのですがとても楽しかったです!お土産も配送してもらうくらいたくさん買ったよ
また行きたいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


で、私は広島で途中下車して宮島観光もしました。



あんなに人が多い時に行ったの初めて!ってくらい人が多かったです
学生がたくさんいました。いいねぇいいねぇ(笑)
毎年なんとか厳島神社にお参りできているので新しい御守りもらえて良かったです。


本当にがっつり旅を楽しめました
一緒に行ったメンバーも良くていい思い出になったなぁ(*´ω`*)
次はメンバー増やしてUSJだ!と言っていたので叶うといいなぁ






10:00 日常 -
旅の思い出
おー気を抜いたら宣伝でしか更新してない(´・ω・`)
ツイッターすらそんなに更新していないということで私がいかにネタのない日々を過ごしているか察してもらえますかね…(°_°)

最近はもっぱらアニメの事しか考えていないので今更ながら9月に京都と広島に行った思い出話しますねv(*´∀`*)v笑



9月上旬に母と広島にはしご酒の旅に行きました〜
市電降りてからホテルまでの数メートルの間に大雨に打たれ(´-ω-`)まずはホテルの大浴場に行きました〜(笑)

そして期間限定オープンだったアサヒスーパードライのビールバーに行って、居酒屋に移動して、また違う居酒屋に移動して、また大浴場に行って終了しました。
ちょっと歩けば居酒屋にたどり着けるとか天国かと(*´艸`*)
そして飲み屋にいる人はみんな優しい〜




美味しかった!!
次の日は平和公園散歩したりして癒されました。
楽しかったのでまた母とはしご酒の旅に行きたいと思いますv(*´∀`*)v


そして9月下旬にはフクシマハルカ先生と京都に行きました〜!
京まふ展というアニメの祭典のような催しがされていて開催2日とも行きました〜



本命のCLAMP原画展も素晴らしかったし企業ブースも楽しかったしグッズもたんまり買えて大満足でした(*´艸`*)
艦これの展示会?にも行きました〜島風可愛いよ島風。アニメ楽しみだー

夜はフクシマ先生と居酒屋行きましたよーここでも2軒はしごしましたv(*´∀`*)v楽しかったー
なかよしも出張編集部でブースを出していたようで担当さんとも会えました。ネーム出さずに遊んでたので…ちょっとドキドキしたな!(笑)

はー9月はアクティブに遊んだなー


あ、他の月も…というか夏休み時期は原画展が色々開催されていたのでムーミン展といわさきちひろ展と絵師100人展は行きました
10月には桃山ひなせ先生の原画展にも行きました

原画展はパワーが貰える気がして好きですーヾ(o´∀`o)ノ
来年はカードキャプターさくら展には行きたい!

来年は1月と5月から10月の旅行運が良いらしいのでまたいっぱい旅行に行けるように頑張らなきゃな*\(^o^)/*






13:20 日常 -
最近のいろいろ

実家で焼き鳥パーティしました。
うちは両親共に飲んべえなのでビールサーバーをお店からレンタルして置いてました。お盆の時期は毎年してたけど今年は導入が早い?(゚Д゚)

私は父からの秋田土産のお酒を飲んだよ
美味しいお酒だったー*\(^o^)/*

焼き鳥を焼き終わると父が急に食パンを焼き出してビックリしたよ。
でも普通に美味しかった(笑)




そしてなんと今年2回目の宮島にも行ったよー
まさかのゆみみ先生とデートしました!



時間的にバタバタな観光になってしまったけど厳島神社に参拝しておみくじ引いてお守り買って杓子買って揚げもみじ食べて、なかなか満喫できましたー
楽しかった〜(=´∀`)人(´∀`=)





ゆみみ先生とは初対面くらいの仲だったのに一緒に行動したのがすごく楽しかったですー
周りの人に優しい優しいを連呼していたけどゆみみ先生が一番優しい人だったと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いろいろひと段落して息抜きもできたのでまた頑張りたいと思います
面白い漫画とかアニメも教えてもらったから見てみよう〜♪



13:20 日常 -
東京に行って来ました
講談社漫画賞授賞式に行って来ました!
講談社漫画賞を受賞されました先生方おめでとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))




私は妖怪ウォッチが大好きなので…!サイン頂いて写真も一緒に撮って頂いて握手までして頂いて、もう感無量でしたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

その後は食べて飲んで飲んで飲んで飲んで楽しかったです

きっとぼっちになるわ…と暗い気持ちで毎年東京に行くのですが優しい方達に構って頂けてすごく楽しかったですー!
二次会のビールも不思議空間で飲んだビールもへべれけな編集さんを見ながら飲んだお酒も深夜のラーメンもとても美味しかったです*\(^o^)/*

二次会のビンゴで当たった変な…あ、不思議なぬいぐるみが巻き起こしたハプニングも最高でした。


二日目はしーちゃんこと瑞樹しずか先生に構ってもらいましたー!たくさん話ができて楽しかった(=´∀`)人(´∀`=)
都会の食べ物エッグベネディクト食べたよ


別れたあと数時間ぼっちになったのでアニメイトに行ってみました。財布の紐かたくしたから本と土産用のお菓子しか買わなかったけど危険地帯でした。
本当はアイルーのコップとか妖怪ウォッチのチビランドセル?とか欲しかった…

そして夕方から打ち合わせをしてもらいに講談社に行って漫画家っぽいなぁと思わせて頂いて、打ち合わせが終わったフクシマ先生と合流してあとはずーっとフクシマ先生に構ってもらってました

たのしかった*\(^o^)/*
東京のご飯どれも美味しかったー

東京土産もアホほど買えたし満喫できましたー

また来年も行けるように頑張りたいと思います(=゚ω゚)ノ


戦利品♪

手ぬぐい屋さん?で買ったパンダ柄のうちわとティッシュケースが可愛くて可愛くてー
ステテコも可愛かったなぁ

お金がいくらあっても足りません。


そういえば
東京で用意してもらうホテルがいつも2人部屋仕様なのがすごく気になる(笑)
去年は朝食券も2人分ついてきたし、今年もパジャマやアメニティが2人分あってね…
ベッドは一つだけどルームメイトがいるのかしらとドキドキしたけどぼっち部屋ですよ。

不思議すぎる(笑)



13:00 日常 -
外出ざんまい


宮島に行きました*\(^o^)/*
厳島神社にお詣りしてカキ食べて楽しかったー
ちなみに1人で行きました。なのに楽しくツイッター更新したら母に引くわって言われた(O_O)



そして毎年恒例のこんぴらさんにも行ったよ⊂((・⊥・))⊃
壁のような石段に全然慣れない…
うどんと骨付き鶏食べたよー



そしてフクシマハルカ先生の原画展にも行ったよ⊂((・⊥・))⊃
今週末で終わりらしいよー開催期間あっという間だったなぁ

連日の外出と寒波のせいで私は今風邪を引いたかもしれませんorz
軽いうちに治ってほしいー(>_<)

そういえばとうとう私のガラケー様が狂い出してしまったのでついにスマホデビューしました
慣れないし操作があっているのか信用してないのでブログ含め何かおかしなことしたらすみません(笑)

9年くらい愛用した財布も新しいものに買い替えたので身の回りが新しくなっていく…

あそうだ、携帯替えたせいでサイトにログインできなくなってしまったよ
試行錯誤しないとなぁ( ;´Д`)

そろそろ漫画も頑張らなきゃだー


08:18 日常 -
さいきん
131211_1807~01.jpg
ちょっと前アッキーの誕生日だったのでレアチーズケーキを作りました。
オーブンがなくても作れるお菓子なら心配なし!…と思ったらハンドミキサーが故障で動かないという事態。
レアチーズケーキを作った事がある方ならわかると思いますが、クリームチーズをクリーム状にするのはハンドミキサーに限ります。泡立て器で自力でやったら腕ムキムキになりそうだった…(笑)
 
 
あと友達の家で忘年会しました。
131216_1955~01.jpg
金粉入りの梅酒を飲みました(*´▽`*)
 
漫画読んだりテレビ見たりDVD見たり柴犬の子犬と遊んだりしました
 
モフモフすごい可愛かったー(*´▽`*)ペット飼いたいー!
131217_1355~01.jpg131217_1355~02.jpg
 
ブレブレ…ファイル0016.gif
 
 
 
あとは友達の出産祝いにも行きました
可愛かったemoji_kigo02_004.gif
3人目の出産な友達なのですが上の子たちのお姉ちゃんっぷりが可愛かったー
 
 
あとはちょっとずつ大掃除しながら漫画描いたり読んだりしてます
 
来年は…本棚を新しく買おうかな。
 
 
年末年始は実家に行きます
全力でぐーたらしようpic008@demoji_20642586.gif
 
 
19:07 日常 -
おおさか〜
image0001.jpg
夏目友人帳の原画展に行ってきました(^o^)/
 
前日の夜、弟の仕事が終わる頃に大阪到着しましたpic017@demoji_13459904.gif
私を見るなり頭のプリン具合が気になったようで予定外に毛染めをしてくれたよ。5月から染めてなかったもんな…。
 
弟の家で弟作の鍋を食べ、弟がやってるサッカーゲームを観賞して寝ました。うちは兄弟共にゲーマーです。
 
朝起きて前髪切ってもらって髪の毛のセットもしてもらったよ
美容師さんイイネ!
 
 
で大阪に来た目的でもある夏目友人帳原画展へ!
カラーいっぱいでした!白黒原稿も番外編の短編が2話まるまる飾ってありました。好きな話のやつでした(*´ω`*)わー満腹ーpic008@demoji_20207239.gif
ニャンコ先生の神社があったり小物の影に妖怪がいたり、原画以外にも楽しい展示がありましたー
撮りたかったー撮影禁止でしたよー(>_<)
 
 
今年は色んな原画展を見に行けたのですが、やっぱり原画のパワーってすごいなぁと改めて思いました。
プロットやネームの展示もわくわくします
 
メッセージ帳にニャンコ先生を描いたのですが横に見本がいたにも関わらずとてもキモいニャンコ先生になってしまったよ…
 
 
そして原画展の後はご飯を食べてひたすらおしゃれショップを渡り歩きました
都会…楽しい…(笑)
 
 
もう12月なのでどこもクリスマスな飾り付けでした
131202_1630~01.jpg
サンタクロースな屋台
弟がホットワインを買って飲んでたよ。
 
行きたいと思っていたキルフェボンでタルト買ったよ。
131202_2158~01.jpg
 
 
あっちこっち出来て楽しかったー(*´▽`*)
今年の旅納めかなー
 
いっぱい遊んだので漫画頑張らねば!
あと年賀状も作らねば!
 
 
17:04 日常 -
<< 2/5PAGES >>