

 - -
2015年


もう寒中お見舞いな時期になってしまいましたが…(・_・;

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の年賀状絵はせっかく可愛い干支だってのに羊っぽさゼロでした。まぁ私の元に届いた年賀状が可愛いので問題ないです。

そして新年早々風邪ひいてしまいました。
熱が出てるとか寝込むとかのしんどさはないのですが、地味に鼻水とまらなかったり頭がぼーっとしたり…さすがに一週間くらい続くとしんどい(´-ω-`)
…というか自律神経てきなものが不調の原因な気がします(*_*)はやくよくならないかなぁ…




去年はカラーで漫画を描いたのが大事件でした。精一杯その時のベストで作り上げたのですがまだまだ未熟で、白黒原稿でも未だそうなのですがもっといい表現が出来たのではと…勉強せねばですね。

そして今年こそはパソコンちゃんと仲良くなれたらなと思ってます。ちょっとした作業を本当にちょちょいと出来るようになれたらな……


あとは友達に積極的に会いに行きたい、とか思ってたら占いに今年は広く浅くではなく狭く深く交流しろと書かれてました。
なんだ…?周期的なものがあるのかな。

確かに去年は会えた友達が少なかったです。まぁほとんどの友達が育児中だったりお互いに仕事状況だったりで難しいのも事実なんですけどね(´-ω-`)コミュニケーションがんばろ!

ついでにどの占いも勉強頑張れって書いてあるし…しっかり学ぶ一年にしたいです。


割とここ数年変動が多くて荒波にもまれたり沈んだりで、それが落ち着いてきた感じですね…いい意味でも悪い意味でも。

多分また動くんだろう。というか私が動かさねばならぬのだろう。
そんな感じですかね


とりあえず死なないようにがんばろ(笑)


今年も更新がゆるいブログになるかもですがよろしくお願いします。


1月13日発売のオムニバスに読み切りが掲載されるはずなので、また発売日にお知らせしますヾ(o´∀`o)ノ
久しぶりにキラキラトーン貼れました(笑)


あとはSHIROBAKOとデュラララの2期を楽しみに冬を乗り越えます。





13:00 らくがき -
落書きをつらつらあげていく
相変わらずぼんやりした画質ですみません


凪のあすからのまなか。
今年は色んなアニメを積極的にみました

男兄弟の中で育ったせいかアニメ=少年漫画、なイメージがあって凪のあすからを見るのはこっぱずかしくて抵抗があったのですが気付けばどっぷりハマってました(*´ー`*)

本当に最近のアニメは絵がきれいですね。


凪のあすからのうろこさま。
本当にもー全てが切ない。





今期のアニメSHIROBAKO落書き。
キャラクターいっぱい出てくるのに気付けば大体覚えている。
これからどうなっていくのか毎週楽しみですv(*´∀`*)v


カラー。
肌を先に塗って線画を描いてベタを塗るという不思議な描き方をしてみたけど違いわからないな。

カラーもたくさん勉強しなきゃなー



メリクリ。






たくさん漫画描けるように頑張らなきゃなー




13:20 らくがき -
プレゼントに絵描いた
何故かブログに写真をアップするとぼやけるという現象がおきてますが。気にせずいきます(=゚ω゚)ノ

友達の誕生日にイラスト描きました



水色シャー芯で適当に描いて、ちょっとずつバランスとって裸人間まで描いて、普通のシャー芯で下書き描いてゆきます



ペン入れします。
コピックでぬるので耐水性インクのコピックマルチライナーの0.03とか0.1とかで描きました



塗りました。


ちなみにこれ
友達の家にいるペットを擬人化したイメージで描きました。
しかし見事に毛色や柄を間違えているという(笑)雰囲気雰囲気!

背景はピンクでたてじまかいて100均のシール貼ったよ。
100均のシールは本当可愛いの多いね
シールをどう使うか考えながら描いたよ(=゚ω゚)ノ





全体図




そして、8月上旬の話ですが、誕生日祝いや花火大会や飲みやらを兼ねて友達の家に泊まりに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い柴犬やネコをモフモフできていやされたー

花火大会は人が多くて駐車場が遠くしか空いてなくてすごい歩いたけどとても良かったー!なんか花火の消え方がきれいで、あと色も7色くらいあって感動しました。
アナと雪の女王のれりごーに合わせて打ち上がる花火はエルサが雪のお城?を作っていくシーンみたいで綺麗でした

すごい賞を授賞している有名な花火師さんだったらしいです。
近場の花火大会も同じ日に開催されてたはずなのにいつもより人が多くて不思議に思ってたら、そんな訳だったみたいです。みんなリサーチすごいね!

花火大会の後はたこパー(*^_^*)
飲んで食べて漫画読んで楽しかったー!


また来年も行けたらいいなぁ( ´ ▽ ` )










12:40 らくがき -
春が来たー



年の差兄妹を描くのが楽しいです。
お兄ちゃん属性が好きです。

なんか日記というか月記な感じの更新頻度になってますね( ;´Д`)



先日お誘い頂いたので近場で開催されていた展覧会に行ってきました
油絵が主で、いろんな方の作品を見ることができる素敵な会でした(*^_^*)
写真撮影OKだったり、近所の????さんのじゃーという声が聞こえたりするアットホームな雰囲気で楽しかったです

お誘い下さったAtsukoさんの作品です





実物と色合いが変わってしまってかなしい(T_T)
大きな水彩画で綺麗でした〜!

3月は急に慌ただしくなって引きこもりがさらに引きこもりになりました
4月も引き続き引きこもりになる予定です。色々勉強せねばなりませぬ。ありがたいことですー*\(^o^)/*

花見はしたいので頑張ります
今年は夜桜みに行きたいなー酒を片手に!





10:45 らくがき -
あっという間。


2月1回しかブログ書いてなかった(°_°)
2月は寒い日が多くてほぼ引きこもってました。
早く春になって欲しいな



毎年行っている地元のお雛祭りに行ってきました
小さい雛人形が庭先とか緑の中にまじって飾ってあってすごい可愛かったー



街並みともマッチしていい雰囲気だよー


たくさん!

スマホにしてからカメラの機能もすごくなって何かシャレオツに見える(笑)
まぁ…出かけないと写真撮らないけど…(°_°)

3月は卒業式シーズンですね
卒業式の思い出は大してないのですが卒業ネタの漫画を考えるのは好きです。理想があるんだろうか(笑)

2月に成果があげられなかった分も3月は頑張らねばです(。-_-。)



15:09 らくがき -
練習練習
スマホから更新となるとなかなかブログ書くのが億劫になってしまうなぁ(・_・;



ペンやトーン削りの練習をすることにしました。こんな落書きはほぼ毎日してるのですがペン入れから先はなかなかしないので…継続は力なりになればいいなぁ( ´ー ` )

苦手なもの+好きなポイントがある絵なのが肝。笑



動物苦手。トーンの削りも苦手。つやベタも苦手。というか男子が苦手……あれ苦手だらけだった(笑)


本当は背景とか…小物とか…モブとか…要練習な課題はたくさんあるのですが…徐々に頑張りますorz

あとペンタブさんとも仲良くならねば(・_・;

最近は寒さに負けてほとんど引きこもってます。なのでなおさら練習がんばらないと。
風邪引かないようにしなきゃだー




んで。はっぴーばれんたいん。

ちょっとミスったよorz


絵の練習もいいけど、そろそろ本気でネームしなきゃです。

あー毎日毎日寒いなぁ(´・_・`)





19:55 らくがき -
2013年→2014年
131207_1455~01.jpg
明けましておめでとうございますファイル0012.gif
↑画像は年賀状絵です。カウガール。
 
去年も色々な方にお世話になりました。縁に恵まれていると更に実感した1年になりました。
 
去年は原稿作業はあまり出来なかったですが、漫画の講師やサイン会といった初体験をさせて頂けて充実した1年になりました。
色々な方と出会えてとても楽しかったです。
大好きな旅にもあっちこっち出掛けられて楽しかった(*´▽`*)
 
 
反面精神的に辛くなる時期もあったり…車で事故したり…まぁ良いこと悪いこと表裏一体ってことか…pic012@demoji_15249371.gif
風邪引いたり体調を崩すことがなかったので良かったかな!毎年2月10月12月は風邪引いてたから私にしてみれば奇跡的(笑)
 
 
 
そんな感じです。
 
今年はたくさん漫画を描けるといいなぁ
カラー絵やデジタルも勉強し……ます!
がんばるぞーpic016@demoji_18299592.gif
 
 
初詣は実家の近くの神社に行きました
おみくじ引いたら大吉だったよpic017@demoji_21098163.gifしかも第一番の大吉!
 
140103_1804~01.jpg
ちなみに横のは今年のスケジュール帳ですpic010@demoji_21051335.gif
 
今年も頑張ろー!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
13:12 らくがき -
10月がオワッタ…
130924_1325~010001.jpg
今年もあと2ヶ月かぁー
わー年賀状の準備しなきゃー(; ̄Д ̄)
 
 
画像は友達にあげた誕生日おめでとう絵。ハロウィンっぽいかなー友達の誕生日9月だったんだけど…
 
なかよし12月号が届いたよ
初恋少年少女の文化祭の看板の小ネタが…面白いです
そしてフクシマハルカ先生のサイン会と原画展が岡山県にある川上漫画美術館で開催されますー
 
どの原画が飾られてるのか楽しみだなぁ
私も11月17日遊びに行く予定ですー(*´▽`*)
サインもらえるかなぁウキウキdecome-1350570086352.gif
 
 
 
10月はほんとあっちこっち遊んでしまったなぁ
楽しかったから後悔はないけど(笑)
 
ちょっと病み期に入っていたので、家でモヤモヤ考え込まなくてちょうど良かったかも。
そして楽しみな予定があるお陰で体調も保てた気がするdeco_1328504140820_5.gif
 
お陰様で色んな漫画を読んで普通に楽しんで元気になったのでまた頑張りたいと思いますpic006@demoji_20081975.gif
 
 
 
12:58 らくがき -
友達の誕生日
130804_1412~01.jpg
↑私の携帯の精一杯の画質ですorz
カメラの画質見るとスマホいいなぁと思います〜がそんなに携帯で写真撮らないんだよな〜
 
 
画像の花のケーキ?ケーキ型の花?は友達の誕生日に別の友達が作ったもの4009.gif
可愛い…!
こういうアレンジメントがさらっとできるの羨ましい(*´Д`*)
友達はチーズケーキも作ってきてたよ。美味しかったー
素晴らしい女子力…5005.gif
 
私は絵を描きました。ひまわりの女の子。
mojimaru1198c96f3eeaeb9171483316c7b63dde.jpg
 
ツイッターのアイコン画像にしましたー
前のアイコンの絵何年前のよってやつだったから変えれて満足。
 
 
誕生日だった友達が出雲大社に行ったらしくお土産をもらったよ
パワーストーン付きの可愛い日本酒でした。飲むの楽しみだー
縁結びの神社なので仕事と縁を結んでもらえるように願掛けて飲みます(笑)
 
 
 
連日暑いですね。そして気まぐれすぎる天気で安心して洗濯物出したまま出掛けられないです(´Д`;)
 
先日布団干して出かけたら雨降りだしたからね!とりこんで数分したら晴れたからね!
振り回されてます。
 
 
 
15:39 らくがき -
暑いですね
130721_1353~02.jpg
暑いのでダラダラしてたらあっという間に1日が過ぎて困ります。peti14137.gif
図書館に行きたいけど学生が夏休みに入ってしまった…!
 
と色々言い訳しながら集中力がどっかにいって本当に困ってます
どうしよう。
 
 
先日岡山シティミュージアムで開催中の山本二三展に行ってきました。
ラピュタの背景みたーいくらいの軽い気持ちで行ったのですが、もー素晴らしかったー!!
写真より写真みたいな本当にきれいな作品ばかりで目が痛くなるくらい目を見開いて焼き付けてきました。
8月いっぱいまで開催しているみたいなので隙あらばもう1回行きたいなぁ…
 
時をかける少女の背景とか美しすぎでした。
 
 
 
130722_2105~01.jpg
落書き。なんか縦線はいった。
 
この前の土曜日は花火大会でした〜peti14639.gif
浴衣着て行ってきました。
8時くらいに始まるので7時くらいに家を出たら駐車場がどこもいっぱいでけっこう歩くはめにはりましたorz
でもアッキーの友達が5時半から場所取りをしていたお陰でそこにまぜてもらってすごいいい位置で座って花火を見れました(*´▽`*)
しかし5時半から場所取りとは……花火大会も気合いがいるんですね…
 
 
日曜日は海に行ったよ。海で泳ぎだして5分か10分で雨が降りだして日焼けする心配ありませんでした
 
海でってより雨でびしょ濡れになりましたよーpeti14136.gif
これはこれで楽しかった(笑)というか父の行動が面白かったです。
 
 
夏満喫中です。
あと2回くらい浴衣着れたらいいなぁ〜
 
それよりも漫画も頑張らなきゃだなpic009@demoji_14289396.gif
もう7月が終わるとか驚きです。
 
 
10:11 らくがき -
<< 2/4PAGES >>