<< 年末だ! main 東京たびにっき >>
5/6コミティア
年が明けてから1度もブログ更新してませんでした(・_・;あけましておめでとうございます笑

久々なので約5ヶ月の振り返りでも書こうかなと思ったのですが、約5ヶ月とくにブログに書くことがなかったのでブログ更新できなかった、、、と気付いたので5月6日に開催されたコミティア120のこととか東京に行ったこと書きます〜〜

ちなみに年が明けてからの約5ヶ月はずっとネームしたり原稿したりしてました(ΦωΦ)


改めましてコミティアに参加された皆様お疲れ様でした!
5月のコミティアは規模が大きいだけあって人がとても多かったです。一般参加された方は人波でかなり疲れたんじゃないかな…
私もフラッとサークル巡りをしたけど人が多くて大変でした


今回パンダ班に関係ある人たちで合同誌を作りました!



かんちがみんなの原稿のまとめ役をしてくれたのですが大変そうでした…
本を作るって大変なんですね…笑

こうやって本が完成してとても嬉しいです*:.。.(*?´??`?*).。.:*発案してから締め切りまでそんなに日数なかったのにみんなクオリティ高いしびっくりしたよ(笑)

あとは私1人で描いた本を2冊出しました〜〜1冊はイラスト本です
コピックで描いた絵をまとめたくて試しに作ってみました。初めてデータで原稿を作ったので3回くらい再入稿したり何でかなーって箇所があったり大変でしたが、まぁ自分用という感じの仕様ですが作れて良かったです(*´ω`*)


もう1冊は少女漫画描きました
男子高校生と女子大学生の話です。好き勝手気ままに描いたよ〜
お風呂に入ってる間にプロットとザックリしたネームを考えついたので勢いで描いたよ。楽しかったー
もう1本こんな話で描きたいネタがあるので時間があれば描きたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ


そして今回は七色シーグラスとお隣のスペースでした!七色シーグラスは主に関西のイベントに出ていたので東京のコミティアは初でした

七色シーグラスではホクロをテーマにした合同誌と和服をテーマにした合同誌を出したよ




どっちも表紙デザイン凝っててすごい!七色シーグラスで合同誌を出すのも4冊目になりました。すごいね!みんな出会ったきっかけの雑誌は同じなのに見事に作風ばらばらで面白いです(*´ω`*)

手に取ってくださった皆様ありがとうございます

コミティアに参加し始めて回数重なってきましたがやっぱり毎回わくわくするしとても楽しいですv(*´∀`*)v

今回のコミティアでは山田デイジー先生と安藤なつみ先生が遊びに来てくれました!美味しい差し入れも下さってとても嬉しかったです(*´艸`*)

安藤先生とはコミティア後のお疲れ様会で一緒にご飯を食べました〜はーとても楽しかったし美味しかったしお腹いっぱいになりました〜


次は5月14日の関西コミティアに七色シーグラスで参加します。パンダ班の本も並べてもらう予定ですー


私の新刊は年内出せないかもですが、夏か秋にまた参加できたらいいな〜〜とぼんやり考えています

漫画ものんびり描いてく予定です〜〜

20:45 日常 -
スポンサーサイト
20:45 - -