主婦したり漫画描いたり
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
<< コミティアで出した本の話 main 東京旅 >>
関西コミティアと合同誌
5日15日の関西コミティアに行ってきました!関西コミティアでは初サークル参加でした
サークル数も多く、人も多く、お祭りでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

私がいたスペースはこんな感じ


色んな人に遊びに来て頂けてとても嬉しかったですv(*´∀`*)v合同誌はほぼ完売しましたー!わーいわーい
個人誌もゆみみ先生から預かった本もたくさん手に取ってもらえて感謝です!本当にありがとうございました〜〜


合同誌はこんな感じ


ふじみや星乃先生とダブル表紙仕様です

表紙の紙のお陰で絵がとてもいい雰囲気です!本文もピンク色の紙で可愛い!

ふじみや星乃先生はクーデレ、のぎ太先生はデレデレ、青月まどか先生はヤンデレ、私はツンデレを担当しました
どの話もそれぞれの色が出てて面白かったですv(*´∀`*)v



合同誌の私の漫画のプロットとかをちらり…写真ぼやぼやで読めませんね…すみません(>_<)


プロット

アンドキャラ表のような…そもそもプロットと呼べるのか…

シーンごとに描きたいものを書き出して矢印でつなげる感じのプロットです



ネーム

今回は8pだったのでA4の用紙を8分割で描きました。誰に見せるものでもなかったので絵はほぼない…



下絵

家のプリンターを活用して原稿用紙をカラーコピーして下絵用紙にしました
8pだからできる贅沢技(笑)
この段階でイメージが決まってたらトーンとかベタの指定入れてます


完成ー


ツンデレというお題だったのですがなかなか話が出来ず、でもお弁当という小物を足したらすぐ出来ました
楽しかったー


合同誌のメンバーは実は干支一回りするくらいの長い付き合いで、たまたま近くにいたから仲良くなったという奇跡のような繋がりなのですが、今回長い付き合いの末にこんな素晴らしい一冊を作る事ができて本当嬉しかったです
そして目の前でどんどん売れていくのも嬉しかったですv(*´∀`*)v


また次もあるかもなので、その際にはまたたくさんの方に手に取って頂きたいと思います(*´艸`*)







18:00 らくがき -
スポンサーサイト
18:00 - -