東京たびにっき
コミティアに参加をするために五日間東京に行きました(*´ω`*)

写真…全然撮ってなくて、何をしてたかと言われてもホテル周辺をブラブラしてただけな気もするんですが毎日美味しいものを食べたりお酒を飲んだりしてリフレッシュしましたv(*´∀`*)v

唯一撮った写真


東京には駅にラーメンの屋台がある!!(ΦωΦ)
お腹が空いていたら体験してみたかったです(笑)

ホテルの近くにあった広東料理屋と讃岐うどん屋が美味しかったな〜〜
広東料理屋は奥さん?が台湾の人らしく台湾の話やお店の上で野菜を作ってる話をしてくれて面白かったよ




ムーミンカフェにも行きました
カレー美味しかった!食べ放題のパンも美味しかったー

毎回お腹いっぱいご飯食べてた…(笑)


しばらくずっと家にこもって原稿ばっかりしてたのでかなりリフレッシュできました
また漫画頑張る周期に入らないとな

今ちょっとずつ家を買う計画も進んでいるので色々考えて頑張らないと〜〜
20:50 日常 -
5/6コミティア
年が明けてから1度もブログ更新してませんでした(・_・;あけましておめでとうございます笑

久々なので約5ヶ月の振り返りでも書こうかなと思ったのですが、約5ヶ月とくにブログに書くことがなかったのでブログ更新できなかった、、、と気付いたので5月6日に開催されたコミティア120のこととか東京に行ったこと書きます〜〜

ちなみに年が明けてからの約5ヶ月はずっとネームしたり原稿したりしてました(ΦωΦ)


改めましてコミティアに参加された皆様お疲れ様でした!
5月のコミティアは規模が大きいだけあって人がとても多かったです。一般参加された方は人波でかなり疲れたんじゃないかな…
私もフラッとサークル巡りをしたけど人が多くて大変でした


今回パンダ班に関係ある人たちで合同誌を作りました!



かんちがみんなの原稿のまとめ役をしてくれたのですが大変そうでした…
本を作るって大変なんですね…笑

こうやって本が完成してとても嬉しいです*:.。.(*?´??`?*).。.:*発案してから締め切りまでそんなに日数なかったのにみんなクオリティ高いしびっくりしたよ(笑)

あとは私1人で描いた本を2冊出しました〜〜1冊はイラスト本です
コピックで描いた絵をまとめたくて試しに作ってみました。初めてデータで原稿を作ったので3回くらい再入稿したり何でかなーって箇所があったり大変でしたが、まぁ自分用という感じの仕様ですが作れて良かったです(*´ω`*)


もう1冊は少女漫画描きました
男子高校生と女子大学生の話です。好き勝手気ままに描いたよ〜
お風呂に入ってる間にプロットとザックリしたネームを考えついたので勢いで描いたよ。楽しかったー
もう1本こんな話で描きたいネタがあるので時間があれば描きたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ


そして今回は七色シーグラスとお隣のスペースでした!七色シーグラスは主に関西のイベントに出ていたので東京のコミティアは初でした

七色シーグラスではホクロをテーマにした合同誌と和服をテーマにした合同誌を出したよ




どっちも表紙デザイン凝っててすごい!七色シーグラスで合同誌を出すのも4冊目になりました。すごいね!みんな出会ったきっかけの雑誌は同じなのに見事に作風ばらばらで面白いです(*´ω`*)

手に取ってくださった皆様ありがとうございます

コミティアに参加し始めて回数重なってきましたがやっぱり毎回わくわくするしとても楽しいですv(*´∀`*)v

今回のコミティアでは山田デイジー先生と安藤なつみ先生が遊びに来てくれました!美味しい差し入れも下さってとても嬉しかったです(*´艸`*)

安藤先生とはコミティア後のお疲れ様会で一緒にご飯を食べました〜はーとても楽しかったし美味しかったしお腹いっぱいになりました〜


次は5月14日の関西コミティアに七色シーグラスで参加します。パンダ班の本も並べてもらう予定ですー


私の新刊は年内出せないかもですが、夏か秋にまた参加できたらいいな〜〜とぼんやり考えています

漫画ものんびり描いてく予定です〜〜

20:45 日常 -
年末だ!
もう2016年も終わりますね
早い〜〜

今年はコミティア二回に関西コミティア二回にそうさく畑に参加できて楽しかったです(*´ω`*)
商業の方ではあまりお知らせできることがなくて寂しい感じでしたが、漫画自体は6作か7作くらいは描いたのでは…?
好きに漫画を描けたお陰で色々と発見もあったりで色々学んだ1年になりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

コピックも極めたいな!



















来年の目標は「実」にします
いろんなものが実るように頑張ります(。・ω・。)


イベントの参加もまだハッキリとは決まってないのですが、5月のコミティアに向けてちょっとずつ準備中です

来年もいろんな漫画が描けたらいいなぁ!

来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください(*´ω`*)

09:50 らくがき -
11月6日そうさく畑



七色シーグラスで11月6日そうさく畑に参加してきました

そうさく畑は神戸で開催されている創作オンリーのイベントなのですが、主催されていた方が去年亡くなられ今回が最後の開催ということでした。

コミティアや関西コミティアに参加してきて、違う!と思ったのが圧倒的なアットホーム感(笑)
曇り空だったので万が一雨が降り出してサークル入場列が雨に濡れない様にと配慮されてたやりとりまでもアットホーム!(笑)

会場アナウンスが「ご町内の皆様〜」から始まったり、回覧板が回ったり、スタッフの方がお茶と煎餅を配って回られていたり面白かったです
あと会場BGMがひたすら懐メロ(笑)

全体的にまったりゆったりな雰囲気で売り子も買い物も楽しかったです(*´艸`*)
そうさく畑FINALということもあってか(元々そうなのかもしれないですが)ほとんどのサークルさんが最後の最後まで撤収することなく設営されていたので最後までにぎやか華やかで良かったです

最後にするには勿体無い素敵なイベントでした!参加できて本当良かったですv(*´∀`*)v


そうさく畑の後はおしゃれなカフェでお疲れ様会と作戦会議しました


来年もまた4人で何か合同誌出せるかも?どうかな?みたいな感じです(*´艸`*)


今年は5つイベントに参加できてとても充実しました!どのイベントもスペースに来てくださった方、本を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました
今年はこれでイベント参加納めになりますー
来年出る可能性が高いのは5月のコミティア、関西コミティアあたりになりますがどうなるかは未定です(ΦωΦ)

いつかまたお見かけした際にはよろしくお願いしますー



17:20 日常 -
10月23日コミティア


10月23日は東京のコミティアに参加してきました
今回はパンダ班なので、フクシマ先生とゆみみ先生と更に寿えびす先生もご一緒にスペースにいましたv(*´∀`*)v


前日に起きた鳥取地震で私の住んでいる場所も震度5くらい揺れて、地震慣れしてない私はチキンハートなので全然寝れずヨロヨロだったり、何故かまた2週間でネームから原稿までするとかいう奇行をしたりでメンタルもフワフワだったのですが、コミティアとても楽しかったです

売り子も買い物も楽しかったー!


瀬田ハルヒ先生と茶匡先生とあやあや先生と安藤なつみ先生にもスペースに遊びに来て頂けてとても嬉しかったですー!
差し入れもたくさんありがとうございましたv(*´∀`*)v



ゆみみ先生がディズニーランドに行くというのを聞いてお土産おねだりしたらたくさん買って来てくれたv(*´∀`*)v
ちょっとずつ食べているよ


コミティアの後は東京駅に移動してフクシマ先生とゆみみ先生と寿先生と4人でお疲れ様会をしました
ちょっと来年の話をしたり、楽しかったです(*´艸`*)


後日寿先生からわんこそば頂いたー!


とても可愛い!!


東京のコミティアでもたくさん方にスペースに来て頂きありがとうございました
また参加できたらいいなぁーその時にはまた新刊出せたらいいなぁーと思いながら頑張りますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

17:15 日常 -
10月2日関西コミティア




10月2日の関西コミティアに参加してきました
七色シーグラスというサークルでの参加でメインは合同誌です
印刷所の締め切りギリギリに入稿したというみんなの根性と底力を目の当たりにしました(笑)
本当だせて良かった〜〜!


4者4様のメガネっ子の漫画で、たくさんの方に手に取って頂け本当に嬉しかったですv(*´∀`*)v
関西コミティアも盛り上がっていて私も買い物したり楽しかったです

とぐさ先生ともお会いできて楽しかった〜〜!
17:10 日常 -
カラーとかモノクロ原稿とか
10月からのイベント続きが決まっていたので9月も原稿してましたー



少女漫画いいよねって気持ちをただ詰め込んで描きました(`・∀・´)



あと!待ちに待ったコピックマルチライナーのラベンダーが発売されたので一気に5本くらい買ってしまったよ
主線ムラサキってすごい可愛い〜〜v(*´∀`*)v




10月に出した新刊の表紙はそのラベンダーのペンを主線に使いました
花が好きな女の子が主人公なので花もいっぱい描いたよ。一応ブランコなつもりです。
ムラサキとピンクって可愛い組み合わせですv(*´∀`*)v

17:05 らくがき -
メガネ合同誌の表紙メイキング
8月は合同誌の原稿をしてましたヽ(゚ω゚)ノ三ヽ(゚ω゚)ノ合同誌第2弾だったのですが、第1弾に引き続き表紙を任されたのではりきって描きました

まず下書き


どれだけ気合いが入ってたかというと、ラフだけで何回も描き直し、下書きの清書をして寝かせ日を改めて見直してバランス直したりと、私にしてはかなり気を配って描きました(`・∀・´)
ラフ自体は1ヶ月前には出来てたような



ペン入れー
基本の主線はセピア。目と爪だけサクラ。



1時間半くらいでこれくらい。


完成!

使用したコピックを横に書いてます
画像見にくかったらツイッターの方でさかのぼって頂けると幸いです


所々に色鉛筆も使ってます。

反対側の表紙が青月まどか先生ということもあって気合い入れました(笑)
最初ピンク色とかちょっと奇抜な髪の毛にしようかなーとか思ったのですが普通な女の子にしようと思い、こうなりました
ただ毛先をぐりんぐりんさせてみました。

合同誌は先日のそうさく畑で売り切れてしまったので合同誌の表紙として見ることはできないと思いますが、この絵を使って作ってもらったポストカードは若干残ってた気がするので、来年イベントに参加した時とかにはまた配るのかな…?

デジタルも勉強したいと思いながらもやっぱりコピック楽しいと思いましたv(*´∀`*)v

17:00 らくがき -
夏のはなし〜
9月に更新するはずだったブログが下書きのまま放置されてました(~_~;)

7月末と8月の初めに花火大会に行ったり…


屋台飯とビール美味しかったヾ(o゚ω゚o)ノ゙


友達の家ではタコパして楽しかったり


友達の家の犬もかわいかったり


お盆は実家に帰ってスローライフ満喫のサマーバケーションでした

携帯の電波が超微弱なので携帯ゲームはできないな、と思って3DSでポケモンしてました。ポケモン可愛い。

自作してみたり。

弟も帰ってきたので髪をバッサリ切ってもらったり、流しそうめんしたり庭で焼肉したりしました。


今年はベランダ菜園がうまくいってトマトが豊作でした
来年もトマト作ろうv(*´∀`*)v


振り返ってみると8月のスローライフっぷりがすごいですね(笑)
16:55 日常 -
上半期ふりかえり
もう1年折り返しですか。7月も半ば過ぎたんですか。
早いですね

今年は原稿を放ってお正月に呑んだくれるとこから始まりました。ハイボールひたすら飲んでました。
散々ダラけた後に原稿再開して、仕事納めと仕事初めをちゃんと体験してとてもありがたかったです(*´ω`*)

2月3月あたりの記憶がないんですが、多分ネームをずっと描いていたはず(笑)
4月はずーーっと原稿してました。本当何でこんなスケジュールにしたんだってくらい原稿してました
1週間に1本描き上げるペース。合間にネームも2本作って、逆にハイになってて楽しかったです。
5月はイベントに2つ参加して、描き上げた原稿の反応もらえて充実してました

おそらくコレで6月の燃え尽き症候群と頭空っぽまっしろ状態になり6月…ほんとボーっとしてしまったなぁ


5月に出した本たち
楽しかった(*´ω`*)


またもりもり漫画描こー!(⊃´?` )⊃

10月の関西コミティアではまた友達と合同誌を出す予定です(*´ω`*)メガネ萌えをテーマにどんな漫画にしようかな〜とウキウキ考え中です

他のイベントにも出るかもなので、合同誌以外にも何か本を作れたらなぁと思ってます

また4コマも描いてみたいし、欲望のままに暗い暗い話も描いてみたいなーとぼんやり(。・ω・。)
分厚い本も出してみたいので、コピー本何冊か描いて来年まとめた本出せたら面白いなーとか。
言うのは簡単ですな!


武者修行な1年ということだから頑張るんじゃー




10:45 日常 -
1/11PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Mobile
qrcode
Sponsored Links